カテゴリ:チクチク( 3 )

** 授乳クッションのカバー **

a0120254_15443022.gif


とても暑くて外には出れないぃぃ~(涙)

という訳で

破れてしまった授乳クッションのカバー
をtiku-tikuしてみました。
もう卒乳してるんだけど、sakiの枕として
活躍しているクッション♪♪
リネン&リバティーでシンプルに仕上げてみました。
苦手なファスナーやっぱり失敗(笑)
a0120254_15391598.jpg

オーダーいただいているお品が出来上がっています。
帽子&バッグ☆☆
お渡しまでもしばらくお待ちください♪♪

a0120254_1539265.jpg


a0120254_1544491.gif
[PR]
by ni_non | 2010-07-01 15:45 | チクチク

** 授乳ストール **

今日が出産のお友達hちゃんより
授乳ストールのオーダーをいただき
チクチクしていたものが完成しました(^-^)
a0120254_1551278.jpg
ダブルガーゼの
リバーシブル生地。
いっぱい使ってもらえるとうれしいなぁ♪♪
[PR]
by ni_non | 2010-04-06 15:51 | チクチク

++ カバン&モンキーパンツ ++

先週の土曜日はmiku&sakiと一緒に近所の公園へ
サッカーをしに行ってきました^-^
上のお兄ちゃん達は「イナズマイレブン」というマンガに
ハマっています。それの影響でsakiもサッカー大好きに♪♪
お家の中でもボールを蹴って遊んでいます。
だいぶ上達しました。

a0120254_13273867.jpg
お家に帰っったらすぐにお昼寝しちゃいました^-^
かなり長時間グッスリ♪♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2010年はチクチクも頑張るぞぉ~って事で
早速、カバンを作ってみました。
斜めがけバッグ。
sakiを抱っこする事が多いので、肩に掛けるとスルッと落ちちゃいます。
斜め掛けだと落ちる心配がないので楽~~☆☆

a0120254_1340535.jpg


お安い時に買い置きしておいたリネンの生地!やっと出番です^-^
中はベージュでチェックのダブルガーゼ。
2wayバッグ。手提げカバンとしても使えます。
ちょっと小さめだったかなぁ(^-^;)
今度は大きいの作ろう~っと♪

これも、放置していた物・・・
「モンキーパンツ」
型紙と生地のセット。
置きっぱにしておくのはもったいないので作ってみましたが、
放置し過ぎてsakiがデカくなっちゃいました。
サイズ合わず・・・縫い目が微妙なので
記念としてタンスの中へ~~^-^;

型紙をサイズUPしてもう一度作ってみよう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近「おえかき」するようになりました。
クレヨンではなく筆ペンがお気に入り。
しかも、両方の手にペンを持ってカキカキしてます。
筆ペンのペン先がぁ・・・(涙)

a0120254_13445181.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて今日から2月・・・早っ
編み編み&チクチクいっぱいしようと思います。

*****************************************
[PR]
by ni_non | 2010-02-01 13:56 | チクチク