カテゴリ:こもの( 25 )

++ カゴ ++

a0120254_1851497.gif


茶色と黒色の麻ひもを使って

ミニかごをつくってみました♪

持ち手なしとありを(^-^)

a0120254_18512451.jpg

[PR]
by ni_non | 2010-04-21 18:52 | こもの

++ ルームシューズ ++

ルームシューズを編み編みしていました♪♪

一番好きな形^-^

a0120254_1784293.jpg
少しきつく編みすぎたかなぁ^-^;

またまた気になる

ルームシューズを発見したので

さっそく編み編みしたいと

思います。




++++++++++++++++++++++++++++++

今日の夜は
お~しゃんの会社のお友達のお家へお邪魔して
Wii大会をしますぅぅ。
ゲーム苦手のni_non・・・どうしよう;´Д`)
奥さん達とおしゃべりしとこ~っと♪♪

++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2010-02-13 17:17 | こもの

++ sakiのマスク ++

a0120254_1133853.gif


昨日のあずま袋に引き続き
マスクを作ってみました♪♪

前から作ってみたかた
立体型マスク♪♪
ベビー用サイズってなかなかないので
手作りしてみました♪♪
やる気のある時に作りたいものを作って
おかないとぉぉ~^-^

a0120254_10595326.jpg


キッズサイズを縮小してチクチクしてみました。
なかなかいい感じ☆☆
車の模様なのでsakiも付けてくれましたぁ☆☆

柄あわせ・・・難しくてまだまだ出来ません(涙)
よってボーダー柄なんてもってのほかT^T
一枚じゃ少ないと思うのでちょこちょこ作っていきたいなぁ。

a0120254_1133853.gif

[PR]
by ni_non | 2010-01-23 11:04 | こもの

** 今年の初編み **

a0120254_1332335.jpg


年末・年始とバタバタしていたので
編み編みもお休みしていましたが、

初編みしましたぁぁ~!
プレゼント用のカゴ!!
アメ入れたり髪留めいれてあたしは使ってます^-^

a0120254_13311012.jpg


今年もいっぱい編み編みしたいなぁ~☆☆

出来ればミシンも出して・・・動かしてあげないと
肝心な時に動かなくなっちゃうから(汗)
[PR]
by ni_non | 2010-01-08 13:32 | こもの

++ 帽子&ルームシューズ ++

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぞくぞくと学級閉鎖が出る中

子供たちのクラスはなんとか大丈夫♪♪

sakiは鼻ズルズル・・・(涙)


作っていた小物が出来上がりました♪♪

イベント用☆☆

a0120254_929265.jpg


大人用のキャスケット

子供が被っても可愛いかも☆☆

a0120254_9295576.jpg


いつも使っている麻ひもより柔らかいのを

使ってルームシューズを編んでみました。

暖かい~(^-^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-10-21 09:31 | こもの

++ シュシュ ++

+++++++++++++++++++++++++++++

今日はと~ってもいい天気♪♪

ドア前に立って「おっと~おっと」(お外~お外~)と

叫んでいたsakiを連れて

お友達のおうちへレッツゴー!!

a0120254_17331415.jpg


おもちゃいっぱいで大喜び~

始めのうちは必ず人見知りモード・・・

といいながら、自分なりに遊んでるみたい♪♪

ママとはおしゃべりしまくり~!!

そして、子供たちの笑顔に癒されるカンジ☆☆

nちゃんいっつもありがとう♪

そして、そして

久々に木工していたのが出来上がりました♪♪

はしご!?

a0120254_17361079.jpg


かなり曲ってるけどまいいっか・・・(^-^;)

大好きなシュシュも編んでみました♪♪

a0120254_17363633.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-10-01 17:37 | こもの

** ミニカゴ **

********************************

ミニかご作りました☆☆

ちょこっと飾るのにイイ感じ♪♪

中に何を飾ろうか考え中!

a0120254_1447473.jpg



********************************
[PR]
by ni_non | 2009-09-30 14:47 | こもの

++ ふんわりお花のヘアゴム ++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

気づいてくれてる方もいるかな?!

わかりやすいようにBlogの名前を  **ni_non** に

変えました☆☆


今日も天気が良くって気持い~♪♪

洗濯物干しまくり☆☆

麻ひもバッグを編み編みしながら

ちょこちょこっと寄り道して

可愛いふんわふわのヘアゴムの編み図を

見つけたので編み編みしてみました。


a0120254_1975771.jpg


可愛い(^-^)

a0120254_1981679.jpg


暑くなってくると長い髪を

ひとつに束ねるので大活躍しそう☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-06-19 19:08 | こもの

++ カゴ作り ++

a0120254_1842731.jpg


ゴールデンウィークは今年はどこにも行かずでした。
一番上のお兄ちゃんは部活三昧☆☆
真ん中のお兄ちゃんはお友達と遊んでいました。

そしてそして、今月の終わりに引っ越しが決まり
荷物を詰めるので必死!!
引っ越しの時は毎回家族だけで運ぶ我が家。
これだけ、荷物が増えたら今回は頼まないとムリかなぁ
なんて行っていましたが・・・やっぱりすることに♪

今回がラストのお引っ越し♪♪
やっとお気に入りの棚が壁に付けられるぅぅ!

その合間を見て編み編み♪♪
今日はカゴを作ってみました。
いつもは持ち手を付けていますが
今回はあえて付けませんでした。
持ち手がないのもかえって可愛いかも☆☆

a0120254_18114426.jpg


ワンポイントに
チャームとドットの布を縫い付けてみました!

a0120254_18122156.jpg


a0120254_18123738.jpg

[PR]
by ni_non | 2009-05-06 18:13 | こもの

++ シュシュ ++

+++++++++++++++++++++++++

土曜日の夜は

a0120254_1129537.jpg


IKEAへ行ってきました。

夜なのに結構人がいました♪

あれも、これも

欲しいのがいっぱい!

日曜日は編み物お休みしました。

おうちでの~んびり、

まったりしながら過ごしました。

月曜日はおうちで

シュシュを編み編み

お友達のBlogを見て

作ってみたくなりました♪

a0120254_11301469.jpg
a0120254_11302646.jpg
a0120254_11303765.jpg


クシュクシュがたまらなく

可愛いので大好き♪

いっつもおだんごヘアーだけど

今日はポニーテールにして

シュシュつけてみました☆☆

a0120254_1130554.jpg


恥ずかしいので小さめに写真UP(笑)

+++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-03-17 11:30 | こもの