カテゴリ:パンづくり( 3 )

++パン&お菓子作り++

a0120254_82209.gif

最近のあたし
6年使っていたオーブンが壊れて煙がもくもく(汗)
すんごく働いてくれたオーブンsanに感謝しつつ
旦那くんに絶対必要なのだぁぁ~と
おねだりして先月あたらしいのを買ってもらいました。
昨年から電化製品が次々と壊れて行く我が家・・・
洗濯機→ドライヤー→冷蔵庫→パソコン次から次へと・・・
昨年買った洗濯機も先月ガタンゴトン言い出し修理(涙)
使用年数というより使う回数が多いので仕方ないとの事。。。
そしてヘアーアイロンも煙がぁぁT^T

オーブンはお菓子作りやパン作りに適しているものをと
かなり悩んで買いました。
ほんとはヘルシオが欲しかったんだけど・・我慢、我慢

今回買ったこのオーブンを使いこなせるようになりたいなぁ^-^
というわけで早速お菓子やパンやらを焼いていますぅ♪♪
a0120254_805361.jpg
a0120254_811466.jpg

やっぱり違う!かなり違う!
焼き色・・前のは半分しかつかなかったのに
新しいのはめちゃくちゃイイ感じに焼けてるぅぅ#^-^#
a0120254_835881.jpg

大切にそしていっぱい使いたいなぁ♪♪
[PR]
by ni_non | 2010-02-26 08:04 | パンづくり

++ 子供達がパン作り ++

***************************

a0120254_10232776.jpg


昨日は子供たちが

自分でパンを作る!!

ってな事で

a0120254_1023581.jpg


材料をHBに入れて

一生懸命に形を整え

2人で力を合わせて頑張って作りました。

あたしと言えば・・・・

またまたおバカな事をやってしまい

当分は編み物が出来ない手に

なってしまいました。

a0120254_10242696.jpg


油をひっくり返したあたしは

何を思ったか

とっさに受け止めようとしていました

親指から小指までジュ~って感じ(汗)

昨日は手全部包帯でグルグル巻きで

かなり恥ずかしかったですぅ。。

傷の軽い親指と小指は包帯を外しちゃいました(^@^)

早く治って編み物した~い!!!

***************************
[PR]
by ni_non | 2009-04-08 10:25 | パンづくり

++ ツナパン ++

++++++++++++++++++++++++++++++

ここ何日間かパン作りしてま~す。

と言っても・・・

a0120254_1112177.jpg


ホームベーカリーに材料ボ~ンと入れて

スイッチON

捏ね捏ねだけは、まかせてます♪

成形して、2次発酵して、焼くだけなので

簡単♪♪

今日はツナパン作ってみましたぁぁぁ。

ブログの写真を携帯写メで撮って

パソコンにアップしようと思ったら・・・

なにを間違えたか・・・お友達に送信!!

してしまいました・・・はずかしぃぃ!

たぶん????ってなっただろうなぁ。。。

tenちゃん、、ごめんねぇ~(涙)

今日も朝からおバカしちゃいました。。。

++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-04-06 11:13 | パンづくり