カテゴリ:ぼうし( 12 )

** キッズ帽子 **

暑い日が続いています。
秋来るのかなぁ~って心配になったり
心配になりますぅぅ(^-^;)

++++++++++++++++++++++++++


sakiの帽子を作りました。
青・緑の洋服をよく着るので
両方の色を使ってみました。
斜めにかぶるとイイ感じ♪
a0120254_16364573.jpg


今日は久しぶりに天気がいいので児童館へ行ってきました♪
だ~れも来てませんでした(^-^;)
みんなどこで遊んでるんだろう???

た~くさんあるおもちゃの中で今ハマっている
おままごとを早速していました♪
a0120254_1644015.jpg

昔と違って今のおままごとセットはすごい!!
炊飯器にポットにレンジまであるのですぅぅ。
しかも、レンジ回るし(@O@)

2時間半いっぱい遊んで帰りは↓↓↓です♪
a0120254_16433859.jpg


****************************************
オーダーしていただいたsinyonさんがと~っても素敵に紹介して下さってます。
ありがとうございますぅぅ。
[PR]
by ni_non | 2010-09-06 16:48 | ぼうし

++ 帽子 ++

a0120254_746719.gif


お久ぶりで~す♪
4月に入りドタドタ、バタバタ。
mikuが中学生になりお弁当も一つ増えました(^-^)

時間を見つけては帽子をamiamiしていました。

これからの季節に・・・

☆人気のあるシンプルな帽子
どんな服装にも合わせやすいです♪♪
a0120254_7471213.jpg


☆ライン入り
 2段のラインを入れてみました。
a0120254_748844.jpg


☆親子帽子
 上のものとは少し形が違います。
 ママ&キッズ
a0120254_7492450.jpg
お揃い(^-^)
[PR]
by ni_non | 2010-04-14 07:49 | ぼうし

++ kodomo-帽子 ++

a0120254_8552943.gif




暖かい季節になってきました。

子供ちゃん用の帽子を編み編みしました。
折りたたんでカバンにIN
段の途中から形状記憶の紐を一緒に編み込んでいるので
すぐ、元通りになります。
編んでる途中だけどお構いなしに被るsaki・・・(^-^;)
a0120254_8472928.jpg

出来上がりはこんな感じ♪♪↓↓↓
a0120254_8474059.jpg

[PR]
by ni_non | 2010-04-03 08:56 | ぼうし

++ テンガロンハット ++

のんびり編み編みしております^-^

作ってみたかった”テンガロンハット”
昨年あたりから若い子の間でも流行ってるこの帽子
今年はどうかなぁ?
これはいろんな服に合わせやすいです☆☆

色違いでも作ってみたいなぁ~♪

a0120254_12233125.jpg


そして、そして、2010年初ミシン
若干ホコリ被ってた(笑)
この間Rick Rackさんへ行ったときに買った
あずま袋キットを作ってみました。
生地がチェックだったので裁断は簡単~!

a0120254_12292541.jpg


今はほんと便利な道具たちがそろってるので
手が出しやすくなったような気もします。
これならあたしも出来るかなぁって感じ☆☆

sakiはといいますと。
昨日からジェンガにはまり
積み重ねる、積み重ねるを繰り返しております。

a0120254_1229738.jpg


上のお兄ちゃんたちが使っていた何年も前に
買ったジェンガ・・・何年ぶりに出したんだろう???
最近sakiが遊ぶかなぁと思って昔使っていた
おもちゃを出す事が多くなってきました。
出すたびに昔のことを思い出したりして
子供たちも大きくなったんだなぁ~なんて
[PR]
by ni_non | 2010-01-22 12:34 | ぼうし

++ 帽子&マフラー ++



a0120254_21593079.jpg


モヘアを使って

ふんわりマフラー&帽子を編み編み♪

mamaにはマフラー

babyには帽子

ポンポン付きで超~可愛く出来ました☆

イベント用♪♪

あと5色作りたいと思いま~す☆☆

そして、ポンポンも作りました。

ゴムに付けて髪留めにしたいと思います♪

a0120254_21591541.jpg


そして、sakiの帽子も編み編み

ツバを付けたけど大きすぎたので・・

折ってみました(笑)

sakiの今日のスタイル♪♪

a0120254_21584716.jpg

[PR]
by ni_non | 2009-11-04 22:00 | ぼうし

++ 新作 ・ 冬帽子 ++

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新作の帽子が出来ました☆☆

持ち運び便利

さっと出せて被れる

カバンの中にもコンパクトに収納できます♪

a0120254_11404287.jpg

ベビー用とキッズ用も作ってみようと思いま~す♪


a0120254_11544660.jpg


この間、仲良しNちゃんと

近くの短大の中にある育児施設へ遊びに行ってきました。

おもちゃや本がいっぱい!

大きな窓がついているので、お日さまが入ってポッカポカのお部屋

超~快適に遊べました。

同じおもちゃが家にあるのを思い出したのか・・・

今まで使ってなかったのに急に遊びだしました。

それが↓↓↓↓

朝から

ひたすら

ひたすら

さらに

ひたすら

線路を一列に繋げて遊んでいます。


a0120254_11504994.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-10-31 11:57 | ぼうし

** sakiの帽子 **

***************************************

いつも、作りたての帽子を被って

家中を走るsaki。

a0120254_1013527.jpg


デカ過ぎて、視界が悪く

よく壁に激突しています(汗)

という訳で、

かなり小さめのsaki帽子を作ってみました♪

a0120254_1023226.jpg

はい、ポーズ(^-^)


いつも作っている帽子とは違って少し編み図を変えてみました♪♪

斜めに被るとイイ感じ☆☆

今流行りのテンガロン風・・・なってるかなぁ?!

落ち着いたらテンガロンも作ってみたいなぁと思っていま~す♪♪

リボンの所をレース巻きつけても可愛いかも☆☆

*************************************
[PR]
by ni_non | 2009-09-07 10:08 | ぼうし

*** オーダー帽子 ***

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーダーいただいていた

帽子が完成しました☆☆

a-chanからの小麦色の帽子

U-sanからの小麦色&薄い緑の帽子

K-chanからの小麦色で白のフリル入り♪

a0120254_6502426.jpg


a0120254_6511680.jpg


縁を白で可愛くしてみました。

a0120254_6515928.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-08-27 06:52 | ぼうし

++ ライン入りの帽子 ++

a0120254_19543810.jpg


最近パソコンの調子がいまいち…固まることが多くなってきたような気が(;^_^Aと言うわけで今日は携帯から♪
オーダーいただいてたラインの入った帽子が出来ました(*^□^*)
ブリムが広めなので夏の暑いに日の日除けにいい感じ(´∀`)
あたしも愛用中~☆☆
[PR]
by ni_non | 2009-06-12 18:50 | ぼうし

++ 帽子dekita~~ ++


a0120254_19384996.gif


納品分の帽子を2個作りました♪

色はベージュの2種類です。

微妙に濃さが違うけど、どっちもイイ感じの仕上がり☆☆

a0120254_19405753.jpg


編みやすいので2個同時進行で編み上げました(^-^)


そして、そして

n-samaのオーダー分の親子バッグ!

2個同時進行で編み編みしてま~す♪

もうしばらくお待ち下さいぃぃ~☆☆

a0120254_19423767.jpg


編み編み楽しぃぃぃ~~\(^[]^)


a0120254_19384996.gif

[PR]
by ni_non | 2009-05-12 19:46 | ぼうし