<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

++ 新作 ・ 冬帽子 ++

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新作の帽子が出来ました☆☆

持ち運び便利

さっと出せて被れる

カバンの中にもコンパクトに収納できます♪

a0120254_11404287.jpg

ベビー用とキッズ用も作ってみようと思いま~す♪


a0120254_11544660.jpg


この間、仲良しNちゃんと

近くの短大の中にある育児施設へ遊びに行ってきました。

おもちゃや本がいっぱい!

大きな窓がついているので、お日さまが入ってポッカポカのお部屋

超~快適に遊べました。

同じおもちゃが家にあるのを思い出したのか・・・

今まで使ってなかったのに急に遊びだしました。

それが↓↓↓↓

朝から

ひたすら

ひたすら

さらに

ひたすら

線路を一列に繋げて遊んでいます。


a0120254_11504994.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-10-31 11:57 | ぼうし

++ non's house  蚤の市 ++

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は non's houseさんで

蚤の市がありました♪


sakiを連れて電車に揺られながら

a0120254_1246035.jpg


10時過ぎに到着しましたが、

すでに人がいっぱいでした♪

大好きなlavender roofさんに

オーダーしていたガマ口を

いただきました♪

やっぱり可愛い☆☆

a0120254_12461989.jpg



そして、そして

ブログで知りあった

ワイヤー作家さんの70taririちゃんにも

逢うことが出来ました!

とてもほんわかしていて素敵な人(^-^)

年も同じで、好きなものも同じ☆

初めてあった感じもせず

た~くさんお話出来てよかった~!

グズグズ言ってたsakiの相手もしてもらったりして

ほんと助かっちゃいました♪

ありがとう!

a0120254_12464141.jpg


しかも、ずっと欲しかったラックに

ネームワイヤー ”ni_non”!!

すごく細かくて丁寧に出来ていてびっくり♪♪

さっそく飾りましたよぉ~ん♪

sakiもしっかり車をゲット!!

a0120254_1247355.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-10-30 12:50 | おでかけ

++ 帽子&ルームシューズ ++

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぞくぞくと学級閉鎖が出る中

子供たちのクラスはなんとか大丈夫♪♪

sakiは鼻ズルズル・・・(涙)


作っていた小物が出来上がりました♪♪

イベント用☆☆

a0120254_929265.jpg


大人用のキャスケット

子供が被っても可愛いかも☆☆

a0120254_9295576.jpg


いつも使っている麻ひもより柔らかいのを

使ってルームシューズを編んでみました。

暖かい~(^-^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-10-21 09:31 | こもの

+++ お誕生日 ++

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0120254_311416.jpg


16日で2歳になった saki ♪

上の子2人の時はなんだか時間が経つのが

ゆっくりに感じてたんだけど

sakiの時は、時間が経つのが早い!早い!

あっという間に2歳☆☆

いたずらを覚えるのも人一倍早い・・・(^-^:)

最近、ちょっとずつ言葉になってきてるし

「にしゃ~い」  2才

「ばしぃー」 バス

「お~しゃん、お~しゃ~~ん」  父さん、父さ~ん

「あ~しゃ~ん!」 母さん!!

「ひ~っこっきぃぃ」  飛行機

聞いてるとめちゃめちゃ面白い(笑)

これからどんどんいろんな事を吸収していくんだろうなぁ♪♪

そして、さらにやんちゃになるんだろうなぁ~(汗)

楽しみ☆☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-10-19 03:12 | おうち

++ おでかけ ++

**************************************

金曜日はと~っても天気がよかったので

Nちゃんと子供を連れて、”しあわせの村”へ

行ってきました♪♪

す~っごく広い部屋の中には

滑り台・おもちゃ・本い~っぱいありました。

ちゃんと授乳室もあるので安心!

今日はだ~れもいなかったので貸し切り状態(^-^)

お昼ごはんはお外で!

やっぱり天気のいい日に緑に囲まれて食べるご飯は

最高~~~!!!

a0120254_2319925.jpg


いつも誘ってくれるNちゃんありがとう♪♪

また行こうねぇ☆☆っていうか連れてってねぇ(^-^;)

*******************************************
[PR]
by ni_non | 2009-10-17 23:20 | おでかけ

++ カバンがい っぱい ++

***********************************

カバンがいっぱい出来ました♪♪

a0120254_1132164.jpg


a0120254_11323843.jpg


昨日

苦手な玉ねぎを切ろうとして・・・

人差し指をパックリ切ってしまいました(涙)

a0120254_11403383.jpg


2針だったので気合を入れて麻酔なしで

縫ってもらいました(T^T)

子供には

「たまねぎの逆襲やわ~」

「たまねぎが包丁よけたんやわ」

なんて言われちゃいました(笑)

ペースは落ちるけど

なんとか編み編みも出来そう(^-^)

********************************
[PR]
by ni_non | 2009-10-14 11:41 | バッグ

++ おでかけ ++

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(土曜日)
a0120254_10151230.jpg


mama友のNちゃんと

児童館へ♪♪

おもちゃいっぱいで部屋が広いので

ハイハイ競争したり、たくさんのおもちゃで

遊んだりテンション上げ上げのsakiでした♪♪


(月曜日)

三ノ宮へ

大好きなナチュラルプレンティ―で

欲しかったカゴを買いました♪♪
a0120254_10221156.jpg


そして、そして、気になっていた
a0120254_1016387.jpg


巨大~な鉄人28号を見に行きました☆☆

人がいっぱい!!

sakiは・・・ぐっすりお昼寝中(^-^;)

それにしても大きかった♪♪

帰りに大好きな「はらドーナツ」さんへ

a0120254_10185241.jpg

やっぱりおいしいぃぃ~♪♪

我が家の子ども達の大好物!!

あっという間になくなりました(おしまい)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-10-13 10:23 | おでかけ

** バレーの試合 **

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++;;;

月曜日から鼻炎がひどくって・・・

風が強い日は必ずこうなるんですぅ(T^T)

鼻がグズグズ・・こうなると何も手につかなくって

集中出来ないので、編み編みはお預け(涙)



先週の土曜日は

お兄ちゃんのバレー(部活)の試合に

行ってきました♪♪

頑張って、頑張ってとった

レギュラー!

輝いて見えました♪♪

a0120254_7413499.jpg



西区の大きな学校での試合!!

sakiとmiku(真ん中のお兄ちゃん)は

広い敷地のなかを走り回っていました~

a0120254_7371451.jpg



++ miku 初登場 ++

動き回って大変なsaki・・・怪我をしないようにと

後ろからサポートしてくれるmiku

いつもありがとう♪♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-10-07 07:49 | おでかけ

++ 今日はおうちでの~んびり ++

++++++++++++++++++++++++++++++++++

朝から雨ザーザー・・・

雨の日はお外にも出れないので

sakiと2人で

”カーズ”を見ました♪♪

a0120254_1663232.jpg


すんごい天然パーマなsaki 雨の日はクルクルの頭がさらに湿気でクルンクルンになるのです
a0120254_1665231.jpg


只今、大きい麻ひもバッグ編み編み中~

a0120254_1671190.jpg


うれしい事があると

なんだか編む速度がUPするあたし(^-^)

++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-10-02 16:11 | おうち

++ シュシュ ++

+++++++++++++++++++++++++++++

今日はと~ってもいい天気♪♪

ドア前に立って「おっと~おっと」(お外~お外~)と

叫んでいたsakiを連れて

お友達のおうちへレッツゴー!!

a0120254_17331415.jpg


おもちゃいっぱいで大喜び~

始めのうちは必ず人見知りモード・・・

といいながら、自分なりに遊んでるみたい♪♪

ママとはおしゃべりしまくり~!!

そして、子供たちの笑顔に癒されるカンジ☆☆

nちゃんいっつもありがとう♪

そして、そして

久々に木工していたのが出来上がりました♪♪

はしご!?

a0120254_17361079.jpg


かなり曲ってるけどまいいっか・・・(^-^;)

大好きなシュシュも編んでみました♪♪

a0120254_17363633.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2009-10-01 17:37 | こもの