<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

** 公園巡り **

昨日はお天気が良かったので公園巡りをしてきました♪♪

児童館→公園→公園→コープ→公園

初ブランコに乗りました
怖がりのsakiは「こわぁいよぉぉ~」って
いつも嫌がっていたけど今日は乗れました☆☆
そして滑り台!一度滑ると何度も何度も滑ろうというので
これまた大変^-^;

今日はた~くさん滑りました☆
お気に入りのリスさんに乗って「はい!ポ~ズ」・・・これは何のポ~ズだろう?!
a0120254_10334061.jpg


最近は一緒に歩いて買い物も少しずつですが
出来るようになりました。
車の多い道路は・・・まだまだ無理ですT^T
大好きな車へ突進していく危険性があるので(汗)
a0120254_10344589.jpg

sakiが歩く時は必ず先頭を歩きます、
抜かすとめっちゃ怒るのでこれまた大変(汗)

歩き疲れたsakiお昼からはぐっすりお昼寝・・・ZZZ
あたしは斜め掛け出来るバッグがずっと欲しかったので
頑張って作ってみましたぁ
また後日写真UPしま~す


子供たちのおやつに”ぜんざい”
nちゃんに実家で作ったというおもちを頂いていたので
使ってみました♪
やっぱり市販の物とは全然違うぅぅ~
おいしいぃぃ~!
a0120254_1041113.jpg

餅付き機が欲しいなぁ~
欲しい物がまた一つ増えました^-^
[PR]
by ni_non | 2010-01-28 10:55 | おでかけ

++ hayaのお誕生日 ++

1月25日はhayaのお誕生日!
a0120254_19164618.jpg

今日で14歳になりましたぁぁ♪♪
平日はお~しゃんが仕事の帰りが遅いので
24日に一日早く誕生日会~
hayaの大好きな”いちご”のいっぱいのったケーキ☆☆
それを見事に逆さまに「おいしょっ」って置いたのは
やっぱりsaki・・・何やってんのぉぉぉ~
なんとかケーキはセーフ(汗)
それにしても
大きくなったねぇ~
身長なんて170cm
足なんて28cm
どんだけ~~
これからも心も体も大きく育ちますように^-^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日のsaki

あたしの100均でお買い上げした
ボビンで早速遊びだし

a0120254_19175183.jpg


積む・・・積む・・・倒れる
積む・・・積む・・・倒れる
泣く・・・泣く・・・諦める
(諦め早っT^T;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は本の整理♪♪
整理をしても整理のうちに入らないあたし・・・
典型的なB型・・・片づけ苦手
お友達のa-chanのブログを見ては
昔と変わらず几帳面だなぁ~なって関心しながら
自分も片づけた気分を味わうのが日課^-^
素敵なブログ過ぎて未だにコメント出来ず(^-^;)

a0120254_19193652.jpg


大好きな雅姫さんの本
昔、サイン会で超~至近距離で拝見してから
さらに好き度倍増~♪♪
色白でスラッとしていて切れ長の目
ス・テ・キ(#^-^#)
栗原はるみさんも大好きぃぃ!

そんな事を思いながら整理していると
ピンポ~ン!
待ってましたぁぁ!宅急便!

a0120254_19204100.jpg


Nomadeさんでお買い上げした”赤い手提げランプ”
いつも何日か迷って買い物したりするんだけど
それをすると売り切れになっちゃって
泣くことが多々あったので、これは絶対欲しいぃぃ~と
即お買い上げ☆

一度は行ってみたいこのお店♪
sakiが落ち着いたらぜひお邪魔しま~す^-^
[PR]
by ni_non | 2010-01-25 19:52 | おうち

++ sakiのマスク ++

a0120254_1133853.gif


昨日のあずま袋に引き続き
マスクを作ってみました♪♪

前から作ってみたかた
立体型マスク♪♪
ベビー用サイズってなかなかないので
手作りしてみました♪♪
やる気のある時に作りたいものを作って
おかないとぉぉ~^-^

a0120254_10595326.jpg


キッズサイズを縮小してチクチクしてみました。
なかなかいい感じ☆☆
車の模様なのでsakiも付けてくれましたぁ☆☆

柄あわせ・・・難しくてまだまだ出来ません(涙)
よってボーダー柄なんてもってのほかT^T
一枚じゃ少ないと思うのでちょこちょこ作っていきたいなぁ。

a0120254_1133853.gif

[PR]
by ni_non | 2010-01-23 11:04 | こもの

++ テンガロンハット ++

のんびり編み編みしております^-^

作ってみたかった”テンガロンハット”
昨年あたりから若い子の間でも流行ってるこの帽子
今年はどうかなぁ?
これはいろんな服に合わせやすいです☆☆

色違いでも作ってみたいなぁ~♪

a0120254_12233125.jpg


そして、そして、2010年初ミシン
若干ホコリ被ってた(笑)
この間Rick Rackさんへ行ったときに買った
あずま袋キットを作ってみました。
生地がチェックだったので裁断は簡単~!

a0120254_12292541.jpg


今はほんと便利な道具たちがそろってるので
手が出しやすくなったような気もします。
これならあたしも出来るかなぁって感じ☆☆

sakiはといいますと。
昨日からジェンガにはまり
積み重ねる、積み重ねるを繰り返しております。

a0120254_1229738.jpg


上のお兄ちゃんたちが使っていた何年も前に
買ったジェンガ・・・何年ぶりに出したんだろう???
最近sakiが遊ぶかなぁと思って昔使っていた
おもちゃを出す事が多くなってきました。
出すたびに昔のことを思い出したりして
子供たちも大きくなったんだなぁ~なんて
[PR]
by ni_non | 2010-01-22 12:34 | ぼうし

++ 芝生の上をダ~ッシュ ++

今日はめっちゃ天気が良かったので

nちゃんと”しあわせの村”へ行ってきました♪
今日は工事という事もあって
トレーニングルームやプールがお休みだったので
がら~んとしていました。

a0120254_19191947.jpg


キッズルームは貸し切り状態^-^
sakiとr-kunはおおはしゃぎ~♪♪
r-kunはあんよ出来るようになったので
とってもうれしそう☆☆
こうやって二人で子供成長を見れるのって
幸せ*^-^*

どんどん成長していく二人今からほんと
楽しみ♪♪

お昼も一緒に食べました♪
久々の外食^-^
たまにはいいなぁ~なんて

a0120254_19193581.jpg


お昼からは芝生広場へ行って
走り回りましたぁぁ~
saki元気過ぎぃぃ~
母ついて行くのに必死(汗)
きっと明日は筋肉痛(笑)

帰りは二人とも寝ちゃいました zzz~

それにしても楽しかったぁぁ~
気持ちもリフレッシュ~

nちゃんr-kunどうもありがとう!
また誘ってねぇ☆☆
[PR]
by ni_non | 2010-01-19 19:21 | おでかけ

++ 2010年初納品 ++

日曜日はnonさんのところへ納品へ行ってきました。

a0120254_13391593.jpg


ちょうど土曜日に行けなかった「福の市」の
第2弾「残り福の市」を開いていたので
ラッキー♪♪
久々のnonさんとおしゃべり~^-^楽しぃぃ~♪
またまた、お店の中がさらに可愛くなってるぅぅ~!
今日お買い上げしたこの子たち♪

a0120254_13422294.jpg


どれもこれも可愛い子たち♪♪
お兄ちゃんの誕生日用に注文していた「WA」sanのネックレスも
素敵ぃぃ!
かなり気に入って即着けてました^-^
これを見たmikuが「俺も誕生日に欲しいぃぃ~」
おしゃれさんなmiku普段も指輪を着けたりしています♪♪
a0120254_13423983.jpg

sakiとhayaで比べっこ、haya手デカすぎ~

帰りにhayaのリクエストで「はらドーナツ」を買いに
これが大好きで一気に3つ食べてました。
太るよぉぉ~って感じ(汗)

a0120254_13425324.jpg


めっちゃ元気なお~しゃん^-^
さらに三ノ宮へ行くと言い出し・・・「明日仕事だけど大丈夫?」
ついでにあたしはナチュプレへ

a0120254_1343886.jpg


そして念願のWii Fit plusを買いました!
帰ってsakiの寝ている間に全員登録~!!
これが、めっちゃくちゃ面白くて早速ハマる我が家^-^

ゲームの苦手なあたしもこれなら出来るぅぅ~
マリオ買ったけど・・・結局あたしには難しく(涙)
1回しかしてな~いT-T
がんばってスリムになるぞー^-^
[PR]
by ni_non | 2010-01-18 13:48 | のうひん

++ 休日は・・・ ++

3連休は・・・
土曜日はおうちでの~んびり♪
そして、日曜日はhayaの部活の試合でした^-^

a0120254_19481058.jpg


大好きなバレー!
毎日、学校へ勉強より部活をしに行っているという
お兄ちゃん・・・(汗)
今年の夏で引退ですが、
やっと念願のユニホーム”1”番を持って帰ってきましたぁぁ!!
本人かなりのプレッシャーで・・・
「3番(前回の番号)で良かったのになぁ」なんて言い出す始末

会場へ行ってびっくりしたのは、みんな背が高い!!
hayaも背が高いほうですがそれ以上に高い子がいっぱい
「おれももっと大きくならんと」・・・それ以上に大きくなるんですかぁ?!

試合は強豪チームとの対戦・・・負けちゃいました。
涙目のhayaでしたが、めっちゃ頑張りました!!
かぁ~さん感動したぁぁぁ!

月曜日は”プラレール博”へ行ってきました。
大阪の南港ATCにて
最終日というのもあって人が親子連れでいっぱいでした

a0120254_19451538.jpg


たくさんのプラレール^-^
sakiは大喜び♪♪

a0120254_19453493.jpg


何時間でも居ちゃいそうな感じ(笑)
親も一緒に楽しめてとても面白かったです☆☆

4月には”トミカ博”があるので楽しみ♪♪

帰りは岡本の"Rick Rack"へ行ってきました
中では教室最中で生徒さんたちがtiku-tikuしたり
ミシンをされてりしてました。
あたしもいつか行きたいなぁ~♪♪

a0120254_19462093.jpg

[PR]
by ni_non | 2010-01-12 19:48 | おでかけ

** 今年の初編み **

a0120254_1332335.jpg


年末・年始とバタバタしていたので
編み編みもお休みしていましたが、

初編みしましたぁぁ~!
プレゼント用のカゴ!!
アメ入れたり髪留めいれてあたしは使ってます^-^

a0120254_13311012.jpg


今年もいっぱい編み編みしたいなぁ~☆☆

出来ればミシンも出して・・・動かしてあげないと
肝心な時に動かなくなっちゃうから(汗)
[PR]
by ni_non | 2010-01-08 13:32 | こもの

++ 今年もよろしくお願いしま~す ++

早速出遅れてますが・・・^-^; 
あけましておめでとうございま~す♪

2010年がやってきましたぁ
年末はバタバタしていた我が家ですが
今年のお正月はの~んびり

31日はガキの使いを見て大笑い^-^
    笑いすぎて次の日はほっぺが筋肉痛(汗)

 1日はお~しゃんの実家へ
    義姉さんの子供達(3姉妹)に
    sakiは遊んでもらって大満足ぅぅ~☆☆

a0120254_10541360.jpg


 2日はお家でのんびり

 3日は家族で初詣へ

a0120254_10542978.jpg


 4日はお~しゃんお正月最後のお休みなので
    お家でまったりと過ごす

こんな感じの我が家です^-^

sakiは今年も走る!走る!走る!でございます^-^

a0120254_1054548.jpg


今年もいろんな事にチャレンジしていきたいなぁ~
tiku-tiku洋裁もしてみたいし
編み編みもいっぱいしたい~

今年も充実した一年を過ごしたいなぁ~♪

どうぞ2010年もよろしくお願いします☆☆
[PR]
by ni_non | 2010-01-06 10:56 | ごあいさつ