<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

++パン&お菓子作り++

a0120254_82209.gif

最近のあたし
6年使っていたオーブンが壊れて煙がもくもく(汗)
すんごく働いてくれたオーブンsanに感謝しつつ
旦那くんに絶対必要なのだぁぁ~と
おねだりして先月あたらしいのを買ってもらいました。
昨年から電化製品が次々と壊れて行く我が家・・・
洗濯機→ドライヤー→冷蔵庫→パソコン次から次へと・・・
昨年買った洗濯機も先月ガタンゴトン言い出し修理(涙)
使用年数というより使う回数が多いので仕方ないとの事。。。
そしてヘアーアイロンも煙がぁぁT^T

オーブンはお菓子作りやパン作りに適しているものをと
かなり悩んで買いました。
ほんとはヘルシオが欲しかったんだけど・・我慢、我慢

今回買ったこのオーブンを使いこなせるようになりたいなぁ^-^
というわけで早速お菓子やパンやらを焼いていますぅ♪♪
a0120254_805361.jpg
a0120254_811466.jpg

やっぱり違う!かなり違う!
焼き色・・前のは半分しかつかなかったのに
新しいのはめちゃくちゃイイ感じに焼けてるぅぅ#^-^#
a0120254_835881.jpg

大切にそしていっぱい使いたいなぁ♪♪
[PR]
by ni_non | 2010-02-26 08:04 | パンづくり

++ 素敵な贈り物 ++

素敵なプレゼントが我が家にやってきました。
ten-familyのtenちゃんから
めっちゃ気になっていたタンクトップをいただきました。
サプライズプレゼント
ポスト開けてびっくりぃぃ~
めっちゃうれしいぃぃ♪♪
a0120254_13331684.jpg

テンションあげあげでいろんなポーズをしてくれるsaki^-^;
お腹もぽっこり(笑)

サイズもぴったり。
色もネイビーでホワイトのイカリマークが
これまた可愛いぃぃ♪♪
sakiも気に入って脱ぐのを嫌がるぐらい^-^;
あたし的にはお出かけ用に
置いておきたいんだけどなぁ~なんて思ったりして(笑)

tenちゃんどうもありがとう♪♪
大切に使わせてもらいま~す^-^
[PR]
by ni_non | 2010-02-25 13:36 | プレゼント

++ non's houseさんへ ++

この間の日曜日はnon's houseさんへ納品日♪♪
久々におしゃべりできて楽しかったぁぁ☆☆
いつもここに来ては元気とパワーをもらって帰りますぅぅ^-^!
a0120254_5283975.jpg

今日はこちらを納品
a0120254_941367.jpg

皮の持ち手は柔らかくって持ちやすかったので自分用に作ろうと思ってます^-^

そして、そして素敵なプレゼントをnonさんからいただきましたぁぁ!
と~ってもいい香りのキャンドル!nonさんありがとうで~す!
a0120254_93516.jpg

non's houseをあとにし
宮下まで足を運んでみました♪♪
ここは数年前住んでいたところと~っても懐かしかったぁぁ^-^
旦那くんと懐かしいねぇ~なんて話しながら到着したのは
行ってみたかった「スクラッチベーカリー」
a0120254_5291151.jpg

(shopの撮影は毎回許可を得てから写しています。)
とても素敵なお店で、パンもめちゃウマ!
また行きたいなぁ~!
[PR]
by ni_non | 2010-02-24 09:07 | のうひん

++ 足踏みミシン台 ++

ずっと放置していた足踏みミシン台のリメイクをしてみました。

ミシン台自体ブラウンからホワイトにペイントしようと
思ったんですが、もう少しこの色で楽しもうと思います^-^

しっかりした板を取り付けたかったのでSPF材を使用しました。

a0120254_1595648.jpg


とりあえず板を乗せてみました♪♪
あとは注文中のワトコオイルを塗って完成!!

色を付けるまでにまだ時間があるので
早速、ディスプレイしたかったものを乗せてみましたぁぁ!
2mちゃんの3段ボックスに70taririちゃんのワイヤー
イイ感じ!!!

a0120254_15103468.jpg

これを機にいろんな物を作れるといいなぁ~!^-^!
[PR]
by ni_non | 2010-02-22 15:11 | おうち

** 天気がいいので お~でかけ **

木曜日はnちゃん・rくん・saki・ni_nonの
4人でハーバーランドの「こべっこランド」へ
行ってきました♪♪

親子教室なるものへ行ったのですが
人・人・人
そして初ということもあり、、、
sakiとrくんはmamaから離れず
二人ともず~っと抱っこ
そして固まっていました(笑)

これは無理だと思い二人を連れて
プレイルームへ遊びに行きました。

いっぱいの遊具やおもちゃ!!
テンション上がるんだけど
欲しいおもちゃはみんな一緒(汗)
a0120254_20184716.jpg

キュートな笑顔で黙々と遊ぶrくん♪♪
ゲットしたおもちゃを決して離さないsaki
よその子が貸してオーラを出していても
完全無視(´。` ) =3

思い通りに行かず最後は号泣
sakiがあばれてあたしの顔にパンチが入り
ni_nonノックアウト・
・・(*`Д´)=Э)TДT●)
このぐらいなんのその♪♪

お出かけ出来てうれしいあたし(^-^)

お弁当も一緒に食べました♪♪
いつもは少食なsakiがもりもりいっぱい食べました☆
rくんのポテトも貰っちゃって^-^;

a0120254_20182311.jpg

二人でベビーカーを押しながらブラブラ
楽しいぃぃ~~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

帰りは疲れてねんね~ZZZ
とても楽しい一日でした♪♪
[PR]
by ni_non | 2010-02-20 20:21 | おでかけ

** ライン入りジュートバッグ **

久しぶりにライン入りの
ジュートバッグを編み編みしてみました♪♪
ワンポイントにエッフェル塔のモチーフをペッたん♪♪
a0120254_19461643.jpg

sakiに持ってもらい「はい、ポーズ」
ばいばい~って言いながら向こうへ行ってしまいました^-^;
今日も元気なsakiでした♪♪

昨日はお出かけへ行ってきました^-^
次回のブログでUPしま~す☆☆
[PR]
by ni_non | 2010-02-19 19:47 | バッグ

++ ルームシューズ ++

ルームシューズを編み編みしていました♪♪

一番好きな形^-^

a0120254_1784293.jpg
少しきつく編みすぎたかなぁ^-^;

またまた気になる

ルームシューズを発見したので

さっそく編み編みしたいと

思います。




++++++++++++++++++++++++++++++

今日の夜は
お~しゃんの会社のお友達のお家へお邪魔して
Wii大会をしますぅぅ。
ゲーム苦手のni_non・・・どうしよう;´Д`)
奥さん達とおしゃべりしとこ~っと♪♪

++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ni_non | 2010-02-13 17:17 | こもの

++ 編み編みとちくちく ++

昨日はsakiを近くの幼稚園へ連れて行きました。
目的は「幼児教室」^-^
説明会に行ってきましたぁぁ☆
3クラスで各15人。。それ以上に人が多くて
びっくり(*゚Д`;)
受付は先着順・・・頑張って早く行こうっと!!
人見知りなsaki・・・やっぱりあたしの後ろに隠れていましたω’*)チラッ
泣きはしませんでしたが元気な子たちを見て若干引いてました。
大丈夫かなぁ?
a0120254_201544.jpg



今日は編み編みしていたバッグに皮の持ち手を付けてみました。
少し大きさを変えて2つ♪
親子でも持てるかなぁ(゚ー^*)
tiku-tikuもしましたよ♪
あめちゃん入れ☆☆
順調かと思いきや・・生地逆(涙)
ドットを表にしたかったのに、
チェックが外になっちゃいました(笑)
でもチェックも可愛いかなぁ^-^
a0120254_2024258.jpg


パターン:snowwingさん
[PR]
by ni_non | 2010-02-09 20:04 | バッグ

++ 清荒神さんへ ++

昨日は宝塚の”清荒神”さんへ行ってきました。
お~しゃん(旦那くん)が今年”前厄”なのでT^T
それにしても、ここは毎年いっぱい!!
山を車で登って行くんだけど下の道からすでに渋滞・・・
今日はお~しゃんとni__nonとsakiでいきました。
一番の楽しみは屋台(#^-^#)
a0120254_8233475.jpg


お兄ちゃん2人はお家でお友達を呼んでお菓子教室をするとのこと
レシピを見ながら子供達だけで♪♪
写真を撮ったけどもっと上手になったらブログに載せてだってぇ^-^
生チョコケーキ&生クリームのたっぷりのったケーキ
本人的に失敗だったらしく、次回はリベンジすると意気込んでます♪♪


++++++++++++++++++++++++++++++++
今日も寒い~。。。
かなりの寒がりのあたしのファッション♪
この中にもさらに着こんでますぅぅ~^-^
早く春来ないかなぁ~♪♪
a0120254_8243885.jpg

[PR]
by ni_non | 2010-02-08 08:27 | おでかけ

++ カバン&モンキーパンツ ++

先週の土曜日はmiku&sakiと一緒に近所の公園へ
サッカーをしに行ってきました^-^
上のお兄ちゃん達は「イナズマイレブン」というマンガに
ハマっています。それの影響でsakiもサッカー大好きに♪♪
お家の中でもボールを蹴って遊んでいます。
だいぶ上達しました。

a0120254_13273867.jpg
お家に帰っったらすぐにお昼寝しちゃいました^-^
かなり長時間グッスリ♪♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2010年はチクチクも頑張るぞぉ~って事で
早速、カバンを作ってみました。
斜めがけバッグ。
sakiを抱っこする事が多いので、肩に掛けるとスルッと落ちちゃいます。
斜め掛けだと落ちる心配がないので楽~~☆☆

a0120254_1340535.jpg


お安い時に買い置きしておいたリネンの生地!やっと出番です^-^
中はベージュでチェックのダブルガーゼ。
2wayバッグ。手提げカバンとしても使えます。
ちょっと小さめだったかなぁ(^-^;)
今度は大きいの作ろう~っと♪

これも、放置していた物・・・
「モンキーパンツ」
型紙と生地のセット。
置きっぱにしておくのはもったいないので作ってみましたが、
放置し過ぎてsakiがデカくなっちゃいました。
サイズ合わず・・・縫い目が微妙なので
記念としてタンスの中へ~~^-^;

型紙をサイズUPしてもう一度作ってみよう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近「おえかき」するようになりました。
クレヨンではなく筆ペンがお気に入り。
しかも、両方の手にペンを持ってカキカキしてます。
筆ペンのペン先がぁ・・・(涙)

a0120254_13445181.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて今日から2月・・・早っ
編み編み&チクチクいっぱいしようと思います。

*****************************************
[PR]
by ni_non | 2010-02-01 13:56 | チクチク